あれこれ考えた結果NikonZ6になりました。

Published: 2020.03.12

Z6-D850.jpgNikonZ6をラインナップに追加しました。

なんで?と 言うとD850ほどの高精細を必要としない撮影が半分はあること、高感度耐性が強いほうが

どうしても有利なこと、ボディー内手ぶれ補正ができること、一応瞳認識できること、そんな感じです。

Z7はD850と画素数同じなので手ぶれ補正ができるといっても850あるので、って感じですか。

Z7が3600万画素なら7にしたと思います、先々には6000万画素のZ 8なんて言う話もありますが、

どうなんでしょうね。物理的にセンサーが大きくなるなら大歓迎ですが、ダイナミックレンジやブレ

を考えてZ6にしたとこもあるので・・

ブレと言う事になるとD780も候補になりましたが、ボディー内手ぶれ補正と言う事でZと言うこと

なので。撮るときは3枚程度連射してます、1枚目はシャッター押すとブレやすいということで

2枚目3枚目で救おうと、そういうことです、ただ手ブレ補正かけると幾分画像が甘く感じる

事もありますが、通常にはそんなに気になりませんし、ビューティーや精度が欲しいって言うん

ならD850使えばいいわけで。ブレと何度か言いましたが200%300%くらいで見てと言う

話ですが、商用ではそんくらい必要になります。

さて余談的な話ですが、私も非常に興味あったりなんですが、ニコン+ライカレンズ、

アダプターがいくつも出ています、Sonyとはテイストが違いますから興味あります、が、

アダプターはサポート外になるので自己責任ってことになるんですが。時間があれば

試してみたい世界ではあります。

最後にピクスタの【メディナスのページ】に20代男性モデルのビジネスイメージ・歯磨き

のシーン・メンズイメージの写真が今300枚ほど追加になりました、数日後にはあと

100枚ほど追加になると思います。こちらも是非よろしくお願いします。