ストックフォト 素材が発売になってます。売れ筋3点。

Published: 2019.10.24

こんにちわ、新作の素材発売になりました。もう間もなくまた次が発売になると思います。

ここ数日でご購入いただいてる素材は下の3点辺りです。

pixta.jpg5600・・・・ の数字は素材番号です。こちらから私の素材のページに行けますので

よろしくお願いします。

もう、何年でしょう?3年 4年、例えば85mmのレンズほぼ開放、か、どう絞っても

F2.8程度の撮り方していたので、絞るぞ-!と思ってもF4とかF5.6、これだと

素材としてはピントが浅すぎる訳ですよね、体が覚えてるっていうのは怖いもんで

体が動かなければできない、と、言う事になるんですが、よーく考えると絞り値の

中心値はF7辺りかF8辺り、撮り比べてみるとF8前後が一番鮮明に写ってる、

そんな印象もあります、35mm 135mm レンズにもよりますが、

F16辺りかもっと絞ると まあ やはり回析現象が出てきます。

段々F7 F8まで絞るのにも慣れて、そうなるとライティングとなるわけですが、それは

前からストロボとか使ってますし、それと色味とかも使いやすい使いずらいありますので、

そこらもホワイトバランス合わせるとかフリンジ取る程度で出してます。

今後、撮影待ちの案件もあるし撮りたい企画もあり順次撮っていきますので

よろしくお願いします。