最近のこと

Published: 2018.04.15

おはようございます。

約3年正味週4日は写真撮ってきました、あと3日は現像という処理や提出とか諸々なんですが。しばらくブログ手つかずでした、ツイッタばっかりだったんですが、ツイッタも本垢とアルバムとありました、それがアルバムは今年2月だったかな? やめて本垢だけにしました。アルバムはとにかくポートレート写真が出したくて文字通りアルバムとして使ってましたが、おおよそいろいろと決まってきたかなということで整理しました、整理したというのは写真を売るということになると出せる写真出せない写真も必然的に出てきますし、私のポートフォリオに使えるモデルさん使えないモデルさんというのもあります、例えば今はやりの撮影会なんかダメですね。ということで今撮ってるポートレートはフリーで活動できるモデルさんでシンガーソングライターやお芝居してる女優さん、これから活動していこうという新人さん、そんな感じです。そうした方々なのでツイッタに出てる方は皆さんにもぜひ応援お願いしたいです。

おかげさまで私の撮った写真が自分のサイト以外でも使われるようになって(撮影して提出した写真で2次利用ということではありません)そうなると先様のカラーに合っているか、馴染んでいるかというのも重要な要素だということを感じます。本当はポートレート撮るってもまずお打合せからしたいとこなんですが、現状そこまで手間かかってません、初めましてが打合せかねてみたいな感じになってます。ま、かわいい娘をかわいく撮っただけ、そうなんですが、最大限盛れるようにアングルやライトや選んでますのでかわいい娘をかわいいと思ってもらえればそれはそれでうれしいのですがなんだろう、ほかの場所で自分の写真をみていい写真と思うか残念な写真と思うかの差は " 心がこもってるか " どうかそこらだと思うんですよね、その 心 ってなんぞ!?そんな気がしてます。

PIXTAさんでクリエイター名 メディナス で素材写真販売してますのでそちらも是非よろしくお願いします。